G先生と私のお話を

YouTubeにてゲーム実況を投稿している者が、日常の少し変な所をさも大ごとかの様に話を大きくしながら切っていきます。 ゲーム実況チャンネルこちら https://www.youtube.com/channel/UCzPvgCk4vloZgf_N4aSKywQ Twitterはこちらから https://mobile.twitter.com/100_2kk

シェアするシュークリーム

ある夕方、あるスーパーで見つけた商品。

 

"シェアして食べるシュークリーム"

 

 

Gせんせー、シェアってなんですかー?

 

G「シェアとはだなあ...

シェアとは、一般的に「分担する」、「共有する」といった意味の英語である。 IT用語としては、製品やサービスの市場占有率のこと、またはコンピュータ資源やコンテンツなどを複数の利用者で共有すること、という2つの意味で用いられている。

というものだそうだよ。」

 

なるほど。

 

 

昨今はこの言葉=共有する、つまりは一緒にっていう意味でよく使われるイメージがあるが、そうなってくるとこの、

 

"シェアして食べるシュークリーム"

 

は1人で食べてはいけないものになるのか?

 

沢山のシュークリームを食べたい時に、1人で食べてはいけないのか?

 

あの小さいシュークリームをリズム良く口に含んではいけないのか?

 

 

 

夕暮れ時のスーパーでこんな事を考えながら、ちょっとだけ傷ついた瞬間でした..。

 

 

終焉